メニュー

指定なし
ルーシーダットン〜タイ式ヨガ〜

ルーシーダットンヨガ

自己整体法、仙人体操、ストレッチ体操とも言われるタイ式のヨガです。その日の体調や心境に合わせたアロマも使いながら、呼吸と共に自分で自分のカラダをほぐし整えていきます。(zoomも可)

★個人レッスン 3,000円 / 45分

★出張レッスン 3,000円 / 45分 (3名様以上の際は2,000円 / 1人)

          

 

★資格取得講座 (テキスト付、チェンマイCCAスクールよりデジタル修了証発行されます)

 ベーシックコース 88,000円(108ポーズ×2回 / 2ヶ月)

 インストラクターコース 144,000円(108ポーズ×3回 / 3ヶ月)

 

ルーシーダットンとは?

自己整体法とも仙人体操とも呼ばれるタイ式のヨガ。昔、瞑想の境地を求める修行僧が長時間の坐禅によって、強張った身体や筋肉をほぐすために、経験的に考え出され伝承されてきたストレッチ体操です。

ルーシー=仙人

ダッ=曲げる

トン=自分を

呼吸とともに、自分で自分のカラダをほぐしていきます。

 

ルーシーダットンで得られる効果のご紹介。

・腕や脚が自然で滑らかに動く

・血液の循環を良くし、気の流れをスムーズにする

・免疫力を高める

・メディテーション効果により、ストレスの解消につながる

・マッサージ効果

・胸部の運動効果

・効率的な呼吸訓練効果

・筋肉のストレッチ効果

 

2016年タイ・チェンマイにて資格取得後、教室を開催しながら腑に落としてきたことやコツ、どこに意識を向けているか!?などなど、私なりに体感して得てきたことを資格取得講座では108のポーズと共にお伝えしていきます。各コース共にお互いの予定を相談し日程を組みます。お気軽にご相談ください。お支払い方法、カード決済、分割払い可。