日記

2023-10-07 08:50:00

応援の力

『応援』って力がある。何より応援されるとこんなにも嬉しいし、自分が動く力になる。とっても。

応援って言葉はもちろん知ってて使ってきた言葉だけれど、腑に落ちて実感するとこうも違う。頭でわかっていてもそれは違うこと。

そのことを魂で自覚してから、私も応援したいと思う人には自分ができることで応援してきた。

 

昔は「受け取る」ということに抵抗があったな〜と振り返ると思う。

 

自分ひとりではできることには限界がある。

だからこそ応援してくれる方の気持ちを受け取り、ひとの力を借りて。自分ができることは応援し、力を貸して。循環していく。

みんな気持ちよく元気にやりたいことを動かしていくことができる。な^^

 

どうしてもモチベーションが落ちる時がある。そんな時この『応援の力』や頑張って試行錯誤して形にしている方を見ると、ふっとモチベーションが上がる。まだまだエネルギーを注いでないな、自分って思って。笑。

今、地蔵菩薩さまと龍神さまを形にしようとイメージを膨らませております。

楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

私が描く一枚の絵から、お嫁に迎えてくださった方や、その方の大切な方々によきことがありますように。

そして絵がある空間が整いますように。想いをのせて。

 

IMG_4818.JPG